2005年12月31日

ひきこもりんりん

ふにゃにゃにゃにゃ

もう
何が昼だか夜だか
さっぱり分からん生活をしております。

GyaOで
「交響詩篇エウレカセブン」の
19話から36話が
期間限定(たぶん今日までだった)で
放送されてんの朝から見てます。

そんでもって
まだ全部見終わってないけど・・・
昨日偶然見た
「女王の教室」の続きが始まったので
とりあえず
こっちに切り替え

おぉ!

授業ボイコットしてる
今の小学生とかも
そんなことすんですね

オイラたちも
小学生の頃ボイコット?したことあるんだよね
懐かしいなぁ

もう詳しい理由とかも忘れたけど・・・
たぶん、なんだか先生が怒って
「今、手を上げなかった人、やる気無いなら出て行きなさい。」
みたいな展開になって
生徒も、元々不満とかあって
クラスの半分ぐらい
本当に出ていったんだよね。

お互い、そうとう溜まってたんだろうねぇ。

そんでもって
その授業の時間が終わったので
出て行った生徒たちも
チラホラ帰ってきだしたら
待ち受けてた先生が一言

「出て行ったくせに、なに勝手に教室入ってんの。」

みたいな発言したから
あら!大変
一部の生徒、大激怒!

もう、お互い引き返せません。

そんな時のオイラは・・と言うと
この先生、特に嫌いじゃなかったのねん。
変わり者好きだし
なんてったって
その頃のオイラは
友達に
マスコットボーイと言われるぐらい
その先生に、エコヒイキされてたしね。

そうさ、オイラは

八方美人

でもオイラも
最初は教室出て行った方に入ってたので
1時間ぐらいで
速攻先生に謝って
教室入れてもらいますた。
そのとき先生に言われた言葉が
「あなたは、手上げてたのに何で出て行ったの?」

は!

そうだ、よく考えると
オイラ手上げてた・・・

いつだって
その場のノリで
楽しそうな方に進んでしまうオイラです。。。

その後も
その闘争は続き
ドラマの中のような
教室にいるグループ&先生と
出て行ったグループが
ちょっと険悪な雰囲気になったりしましたが・・・

オイラは
どんな時も
とことん八方美人

お互いの最新情報を
お互いにお伝えする
スパイ活動に大忙しでした

自分が熱くなったら
止まらないくせに
人の争いに、巻き込まれるのは
大嫌い!
昔っから、自己中だったのねオイラ。


そんな過去を思い出しつつ
ドラマも終盤
歳をとって
めっきり涙腺がゆるくなったオイラは
すっかりウルウルでした






その後も
ブログ巡りしたり
競艇ちょっとやったり
エウレカの続き見たりしてたら

さすがに目がやばくなってきたり
眠くなってきたり・・・

たしか
夕方から
格闘技のTVあったような・・・

どこまでも
ひきこもるつもりの
オイラでありました。


まぁ〜
今年は
そんな年だったってことで・・・

そして
来年も、こんな年でありたい。

・・・
間違いなく
太るな。。。











だはは
集中できずに
イージーミス
なのに
結果は、いい感じ。

ふふふ、今年っぽい。






流れに乗れなかったときも
やることはある
やらなければ
いけないことがある

自分のためでもあるし
他の人や時代のためにも


posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。