2009年11月21日

みのがし

今日は
新宿いく予定だったが・・・

世間は3連休中らしいし
人ごみの中
迷子になってはいけないので

またまた
雀ピースへ(笑)

今日のゲストは
吉倉 万里プロ

もうすっかり
オイラ店長ぽい人に
名前覚えられてるし・・・

常連かw

さっそくプロと
同卓げっとん

う〜ん
今日は
なんだかイマイチどす

それもそのはず
リーチして
当たり牌でたのに
ぼーっとしてて見逃し・・・
当たり牌2枚ぐらいしかないのに
見逃がしってどうよ

切りミスが多々多々た〜

ま〜

役満でたのに
まったく無警戒だったのに
振らなかったし

なんとか
プラスで終わったし

よかったのか?!
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

洋服

着るもので

イメージって
そうとう作られてんだねぇ

浅い
オイラの目は
ごまかせれてばかりいたんだろうねぇ
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

しおどき

あらあら

またまた
Bが騒ぎ出した

困ったもんだ

posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

運まかせリーチ

本日は

ドラミちゃん横浜店に
蒼井 ゆりかプロが来店ってことで
行ってきました〜

今日は
いい天気だぁ〜

横浜店は
このまえも運よかったし
今日も運がいいといいなぁ〜

行ってすぐ蒼井プロと同卓げっとん!

いえい

何回か打ってたら
雀荘はじめてって人参加

蒼井プロのファンなのか?

なんか初々しくて
微笑ましいね〜

そんなこんなで
今日は
のどかに楽しい麻雀でした〜

しばらく打って

蒼井プロの調子が悪い半荘があって
オーラス
蒼井プロの親番の時

店員さんが
「プロを飛ばすとポイントありますよ!
 今なら満貫ツモでOKです!」って

やけに煽っていました

満貫ツモね〜
狙って作るのが難しい・・・

そんなわけで
考えるのが苦手なオイラは

テンパッたんで

即リーチ

内容は

リーチ

ピンフ



・・・



うん

満貫には
程遠いね

一発ツモ!

ウラ1!!!

勢いだけで満貫に

はい
今日も運がよかった〜

そのほかにも

他の人が
ドラミリーチをうまく使えてない中

ひたすら
ドラミリーチの恩恵にあずかって

プラスで
終われました〜

うひょひょ

帰りには
星が出てるし

今日は気分いいなぁ〜
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

いつまで続くの?

まだまだ
手の痺れが消えません

ちょっと慣れてきたけど
やっぱり不便
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

手の痺れ

なんか
右手の小指のほうが痺れて

力が入りにくいんですが・・・

寝てるときに
変な体勢とってたのかと思っていたのに

夜になっても
痺れてるんですが・・・

脳梗塞って
言われるんですが・・・
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

魔性の難問〜リーマン予想・天才たちの闘い〜


数学者って
おもしろいね〜

リーマン予想

素数

ふふふ

不規則に並ぶ
素数の階段は

生物の進化の法則なりよ

なんでも
かまわないけど

頑張って頑張っても
成長しない時があるけど

ふっと
何気ないときに急に
伸びるときとあるじゃん

その時のタイミングが
素数の出てくるタイミング

トントンって
間隔短いときも歩けど

長〜いこと
出てこないこともある

成長もそんな感じなりよ
posted by もじく at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

続・連荘

魚谷侑未プロが
雀ピース来るってんで
遊びに行ってきました〜



その前に
こないだの日記にも書いた
キャッシュバックもらいに
マーチャオへ

キャッシュバックのおかけでw
4日間のトータルもブラスどす

苦手な鳴き祝儀の店なのにね

うひょひょ

気分よく
雀ピースへ

浮かれすぎて
ついたの開店時間w

オイラ本日のお客さん第一号(笑)

にもかかわらず
さっそく卓をたてる準備をしてるメンバーさん・・・

ありがたいけど

ゲストプロを入れて
お店3人りで
お店的に大丈夫なのだろうか・・・

まっいいかw

そうこうしてたら
魚谷プロの知り合いの方が2人来て

次回からは
お客3人とプロに
よかったよかった

・・・

ってホッっとしてたら

ギョ!

なんか

雀鬼会?!っておもうほど
高速にツモ番が回ってくるんですが・・・

あはは・・・

さすがに
強くなりたいと修行中のプロの
お知り合いの方々

紳士的な感じで
とってもやさしく

強いんですけど・・・

あきらかに
プロの方か
雀荘で働かれている方っぽいんですけど・・・

ついさっきまで
打っていた雀荘の対戦相手は
オイラと似たりよったりの
ど素人な感じの人々だったのに〜
半荘に何分かかるんだろうって
の〜〜〜んびりダラダラだったのに〜

だからプラスで
終われたんだけどね(笑)

この
速度変化はなんだんだぁ〜

ついていくだけで
必死なオイラ

・・・

でも

楽しい!

ど素人のオイラが
フリーに行って
こんな3人ともちゃんとした
メンツと打てるチャンスって
なかなかないからね

切り間違いとかすると
ちゃんと逃さない隙のなさ

あはは

すっごい楽しいるんるん

ボコボコに
負けたけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんな

こんなで

なんだかんだで

2つの雀荘あわせたら
12時間以上打ってた・・・



今日の仕事は
ねむくてねむくてあせあせ(飛び散る汗)



posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

瞬発力勝負

若者相手に

なんか嬉しくなって
瞬発力勝負に参加してみたw

・・・

負けるわな

そりゃ〜

だって
若くないもの




しかし

おもしろかった

そして

オイラの目指している先は

歳とともに
衰えるような力じゃない

合気道
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

連荘

今日もきょうとて
麻雀ざんみ〜

そういえば
前に北條恵美プロのブログにも書かれてた
マーチャオのキャッシュバックキャンペーン

オイラは秋葉原のマーチャオやってて

初来店→中川 由佳梨プロの来店時
2回目→こないだの雀ピース行く前によって¥1000ゲット

そして本日
3回目→土井裕美子プロ来店してる日に行って
¥1000ゲットしましたさ〜

次ぎ行くと¥3000もらえるそうだ

やほ〜い

さて
土井裕美子プロ
行ってすぐ同卓できました

わ〜い

最高位戦日本麻雀協会の女流プロなので
オイラやってるロン2にもいないし
正直いままで全然知らないプロだったんだけど

すごく目配りの利く人でした

オイラにない才能なので
羨ましい

同卓ありがとうございました

成績の方は
マーチャオで
はじめてトップを取りました(笑)
3日目にしてやっと
ながかった・・・
ずっと2着か3着ばっかだったんだよね〜
そんなわけで
なんとか今日は!プラス・・・

はたして
キャッシュバックと
負け額どっちが上回るのやら

さて
お次は

日本プロ麻雀協会の会田日和プロのお店へ

池袋
もう降りることがないと思っていたが・・・
久しぶりだねぇ〜

コスプレ雀荘ってのにも驚いたが!

ルールも
いままでやったことないルールでした!!

本当に雀荘によって
色んなルールあるんですね〜
麻雀卓もはじめて見るタイプで
もう色々初めてづくしで
驚きの連続でした〜

成績は
3着か4着しか・・・

ってか
全然上がれもしない状態

おっちゃんは
新しいものに慣れるのに
かなり時間がかかります(笑)

そして
一番驚いたのが
帰るときエレベーター来るまで
会田日和プロと話してたら

「もじく」ってのがバレた!!!

オイラ
普段こっそり行って
こっそり帰ってくるので
同卓したプロの方も
オイラが「もじく」っての
分かっていない人ばかりなのに〜

いきなり
もじくさん?って当てられたのは
はじめてです!!!

恐るべし
会田日和プロ

今日は驚かされっぱなしでした
まいりました

同卓ありがとうございました
posted by もじく at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ピーピー

おなかが

洪水です

丸一日

洪水です

posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

プロとセット

最近
あっちこっちの雀荘に遊びに行ってた
オイラですが

ついに!

プロとセットを打ちました




















偶然ですけどね(笑)

結果的にそうなっただけですけどね

オイラが行ったとき
赤荻めぐみプロと
赤荻めぐみプロのファンの方×2と
メンバーの方が同じ卓で打ってて

メンバーの方とオイラが
入れ替わったのが16時まえぐらいで

その後
22時過ぎまで

ずっと同じメンツで打ってました(笑)

途中
常連さん?!とか来て
他の卓もたったんだけど・・・

プロ他の卓に移るのかなぁ〜って思ってたら

店員さんスルー

www

そんなわけで

赤荻めぐみプロと
赤荻めぐみプロのファンの方は
東風19回ぐらい打ち続けたらしいですw

オイラが参加して
固定メンツになって
16〜17回ぐらい打ったのでしょうか?!

なんか
後半とか完全にセットの雰囲気で
楽しかったなぁ〜

普段さんで打つ方が多かったらしく
カンの時チップ払おうとしたり

ドラをカンしている相手に
ヘンテコナ待ちで向かっていったり

3人リーチとかカンとか
けっこう見たのに

トータルでは
みんなそんなに差なかったしさ

それはそうと
結果的に

赤荻プロ
ブログに寝不足って書いてあったのに
休む暇もなく
勤務時間フルて打ち続けてましたが

大丈夫でしょうか?

今日は
大変お世話になりました

ありがとうございました

とっても
楽しかったです
posted by もじく at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

あきすぎて・・・

さて

実は
そろそろあきてきて

冬ですものねw

それでも
続けてれば
見えるものがありますか?
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

解決?!

うぅ・・

具合悪い

乗り物にも乗ってないのに
乗り物酔いの感じ・・・

吐き気が

でも

食べてないから
なんも出てこない

そうか!

乗り物酔いじゃなくて
腹減りすぎだったのか!!!

30年ぐらいたって
はじめて分かった真実

www
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ビタミンC

・・・切れた

風邪になっちゃう
蚊に刺されちゃうw
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

休みボケ

あ〜
なんか
体がおかしい
心がおかしい

posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

紅葉


突然
ふってわいた
オイラの3連休

あっという間に終わってしまった・・・

3連休始まる前
 「紅葉でも見に行こうかな〜」って言ったら

Yさんに
「赤ウーソウの事ですか?」って言われちゃったい

ぶひぶひ

たしかに麻雀好きだけど〜

実際
初日・2日目と雀荘行ったけど・・・

合い間に映画とかも見に行ったりしたしさ〜

麻雀だけってわけでも
なくもなく?!

日本人ですもの
四季を楽しむ心も持っていたりいたします

そんなわけで

ほい

DVC00043.JPG

DVC00050.JPG

もっと北のほうに行けば
もっと紅葉してたんだろうけど・・・

なんせヒキコモリ
長い距離を移動していると
乗り物酔いになる可能性大!

困ったもんだ

さて

一応

紅葉も見たし

せっかくなんで
行っときますか今日も(笑)

・・・

何回か打った後
最初メンバーさん入るのかな?っておもってたら

優木美智プロ参上

気をつかっていただいて
ありがとうございます

ふふふ

今日は優木プロにも勝てるかもしれない
紅葉効果で牌も赤く染まって・・・(笑)

そんなことおもってたら

今日プロ調子悪そう・・・
大変だなぁ〜お仕事だと
調子悪くても打たなきゃだもんね〜

というか

昨日とかも思ったけど
ゲストのプロって
次から次に卓に入ってるけど
ご飯とかちゃんと食べてんだろうか?

お客のオイラらは
同卓できて嬉しいんだけど・・

おっちゃんは
なんか心配になりました

でも
この3日打ったプロの方々は
チラッと見ると
みなさん笑顔です

凄いなぁ〜
自己中なオイラにゃできません



そんなこんなで

3連休は
あっという間におわりましたとさw

基本
休みの日は特に予定がないので

これからも
麻雀プロの方の
ブログやmixiの日記を見て
遊びに行くことが多々あるかと思いますが

そのさいは
どうぞ
よろしくお願いします
posted by もじく at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

雀PEACE (ジャンピース)

最近
よく雀荘行ってるね〜って

最近
よく言われます

ふふふ

なんだかんだあって
休みの日に他にする事がなくなったからなんですけどね・・・

そんなこんなで

今日も雀荘行ってきました(笑)

今日のご新規店は
雀PEACE (ジャンピース)

なんだかとっても
なごやか〜

このお店の特徴なのか?!

ゲストの赤荻めぐみプロと増田 隆一プロの
持ち味なのか?!

お客さんも店員さんも
全体的に年齢層高めなのは
おっちゃんのオイラは落ち着く〜w

ちょこちょこ
入ってくる常連さんじゃなさそうな人は
赤荻めぐみプロのファンの人っぽくて
みんないい人っぽいし

はじめての東風戦は
そんな緊張せずにすみました

それはもう
壁のところのデッカイテレビで
倖田來未のライブDVD?!が流れてたんですが
チョコチョコと見てて
ファンなんですか?って赤荻めぐみプロに
突っ込まれるぐらい
緊張しないで出来ました(笑)

調子に乗って
タンキ待ちでリーチ
何度かしちゃったい

何度もやってると
さすがにムッとくるだろうと思って
2・3回だけどね

きっと何順かまわして
多面待ちとかにするのが普通なんだろうけど

タンキ待ちにして
ロンとかじゃなくツモりたいオイラです

そんなこんなで
海賊王にはなれなかったけど

楽しかった〜
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

初日


今日から
実は3連休だというのに

相変わらず
な〜んの予定もないオイラです

・・・

せっかくなんで
マイミクさんのいる雀荘に行ってみよう!
的な感じで

ドラ魅ちゃん 蒲田駅前店
平尾プロの働いているお店にご新規さんです

ゲストは涼崎いづみプロでした

セットで石渡プロに似てる?!人が打ってましたw

最近
新規のお店ばかり行っているので
財布の中に
雀荘の会員カード?!が溢れてます(笑)

そんなこんなで成績は・・・

・・・ほぼ4着。。。

このところ
ロン2でもこんな感じなんだよねぇ〜
リアルとネットとリンクしてんのかしら?!

まぁ〜
そんなボコボコな中

玄人好みの強さとの噂の
涼崎いづみプロとも同卓できました

そして

飛ばされました〜〜〜

それにしても
鳴き祝儀のお店では
勝ったことない気がしまする

基本めんどくさがりなオイラは
鳴くのもメンドクサイ感じで?!
赤とかドラとか溢れてても
ほぼ鳴かないんですが・・・
鳴かないと勝てないんですかね〜

posted by もじく at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

明日から

3連休

・・・

でも
何の予定も無い
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

