2009年11月01日

心技体

あらためて
その言葉の意味が
少し分かった気がする

どれが欠けても駄目なんだ
posted by もじく at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

キター


ついに

逆流が始まった?!

最近調子良すぎたもんね

posted by もじく at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

寝不足


最近

夜中に目が覚めます

誰かに何かあったのかなぁ・・・

言ってくれなきゃ

ボーっと暮らしているオイラにゃ
分かんないよ
posted by もじく at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

マーチャオι秋葉原店


今日は
相変わらず暇だったのでw

せっかくなんで
マイミクさんのゲストのお店にでも行こうかなぁって
色々見てたら

中川由佳梨プロが
マーチャオι秋葉原店に来店って書いてあったので

行ってきました秋葉原

なんか久しぶりに秋葉原降りたら
出口とか立派になってた(笑)

そんなこんなで
店について
最初の半荘で
さっそく中川プロと同卓げっとん!

最近
新規で行った店
2連続で最初の半荘で飛んでたので

慎重に

慎重に

やってたら

あっというまに
オーラスでした(笑)

トップ中川プロは遥か遠くに・・・

さすがはプロですねぇ〜
完敗でした

なんか
はじめていったお店なんですが
関西系のお店なのかな?!

すっごい
アチコチから関西弁が聞こえてた(笑)

その後
中川プロ抜けて
3回ぐらい打ったんですが

成績は
2着2着3着2着

全然悪くないんだけど

勘が外れることが多くて・・・
勝てる気が全然しなくて
今日は早急に撤退いたしましたとさ

おとなしく
家でロングバケーションみましたとさ

懐かしいねぇ

よし
これから銀魂みるなり








posted by もじく at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

あわただしい

なんだか今日は

忙しいってか

あたふたしてるね

全体的に

なんなんだろうね
posted by もじく at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

我慢

あってる?

あってない?
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ドラ魅ちゃん 横浜店

オープニングイベントに

黒沢咲プロ
千葉美帆プロ
小林里沙プロが来るらしい

こないだ黒沢プロ
プロクイーンとったお祝いにって感じで

なんだか雨だわ寒いやらの中
行ってきました〜

あ〜
お祝いって行っても
お土産とか持ってってないし
「おめでとうございます」って言葉も
ヒトミシリなんでかけれないんですけどね。。。

それにしても
さすが会社員やりながら
女流プロをやっていらっしゃる黒沢プロ
営業がいたについてるねぇ

ドラ魅ちゃん 横浜店
どこにあるんだろう?って思ってたら
地図入りで詳しい行き方がブログに書かれてた

さすがです

おかげで迷わずたどり着けました
ありがとうございました

そんで着いたら
さっそく小林プロと同卓げっとん!

したにもかかわらず・・・

オイラ途中で飛ぶ・・・

この
ヒトミシリというか
場所ミシリというか
どうにかならんものか

こないだのウェルカムでも
一番最初の半荘に飛んだような・・・

はじまる前に
両替したばかりなのに
もう万両です

びよ〜ん

・・・

何回か打ってたら
今度は黒沢プロと同卓げっとん!

そしたら

また

いつものやっちゃった・・・

ノーテンリーチ

なんでこんなに集中力がないのかしら・・・

ザックリ満貫払いです

びよ〜〜ん

あ〜そうそう
ドラ魅ちゃん 横浜店の
特殊ルールに「ドラミちゃんリーチ」ってのがあります
半荘に1回だけ使えるんだけど2ハン役なのです
ヘンテコな待ちの時に
ドラミちゃんリーチしたら
黒沢プロに
もっとイイ待ちの時にかければいいのに〜って言われちゃったい

なるほど!

そんなこと考えてる余裕のないオイラですw

最後に
千葉プロとも同卓したかったが・・・できませんでした

それにしても千葉プロ
開店いたばかりでメンバーさん
まだ慣れてなかったから?
メンバーなのか?!って思うほど
テキパキ働いてた

カッコよかった〜

最後に
お店の人が
こんなんくれました

DVC00037.JPG

個人の成績表らしいんだけど

なんと!
店内トップ数ランキング1位!!!

でへへ

今日のドラミの勝ち頭ですw

プロの方々と同卓した時も
1回ずつトップ取ったしね!

数字だけ見たら強い人みたい(笑)

実際は点数申告も
まともにできない素人なのにね〜

今日はツイてたなぁ〜

同卓した
上手そうな人たちが
あまりの強運に呆れてた・・・

素人のバカヅキですw
posted by もじく at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

なげっぱなし


みんな
ジャーマンが好きなんだ

きっとそうなんだ

そうおもおう
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

なるほど

特に何をしてくれるわけではないが

元気になれる

こんなパワーもあるんですね
posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

馬とチキンな東京の夜

Mさん達に誘われて

久々の

DVC00034.JPG

そしたら

こんなオッチャンがいた

DVC00033.JPG

オリオン座流星群も
見てなかったので

DVC00032.JPG

これ見て
見た気分?!になってみる

posted by もじく at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

筋肉痛


あははは

さっそく筋肉痛

そんなわけやら
あんなわけやらで

今日は待機w
posted by もじく at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

いや〜

汗かくって
やっぱり気持ちイイ!
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ウェルカム高田馬場店


朝から
仲田加南プロのブログの記事を見て

グッときて

やっぱり
麻雀っていいな〜って気持ちになって

麻雀が打ちたくなって

どこ行こうかなぁ〜って思ってたら

mixiの藤井 すみれプロの日記に
ウェルカム高田馬場店にいるって記事がアップされてたので

行ってきました高田馬場

東京に
もう何年もいるのに
これまた初めて降りる駅です(笑)

ヒトミシリなもんだから
知った人のいない
初めての場所なんて
慣れるまでドキドキ大変です

案の定
はじめの半荘の途中で飛んじゃった〜ぁ〜ぁ〜ぁ

そうこうしてたら対面にも
ご新規さんが!

見てたら
緊張してて自分の手牌しか見てな〜い

全然知らない人なのに
なんだか親近感w

でも
そんな彼が勝つのは難しく

2連続で負けて
ラス半申告・・・

その半荘の最後
オイラは手牌がよく
逆転トップの手が入る!

よっしゃ!って思ってたら

対面から出ちゃった・・・

・・・

新規で来て3連敗はツライよなぁ〜
リーチかけてないし・・・
ツモか1順後に他の人から上がればいいよね

・・・

な〜んて

今までの経験からいうと
こういう事をすると
見逃した対面があがるんだよね

それが流れというものか!?(笑)

そんなわけで

対面が上がって
対面さん逆転で勝ちましたとさ

これで
次も来てくれるかもしれな〜い

・・・

って

メンバーでもないのに

トップまだとってないし
本日勝ってないのに
なにやってんだオイラ

相変わらず

弱い。。。




・・・




いつもなら
このまま自分自身で
分けわかんないぐらい
ズルズル転がり落ちてくかもように
負けていくのに

今日は
最後まで自分なりに打てた!

気がする

相変わらず
点数申告ミスやノーテンリーチしちゃったけど・・・

藤井プロとは同卓できなかったけど・・・

なんか
現状が分かったし
改善点とか分かったし

ま〜ま〜な感じだったんで

8回も打っちゃった

次は勝つぞ!(笑)







posted by もじく at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

電気

あ〜

う〜

電気浴びすぎて

カラカラだす
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

外人

最近
なんだか外人
多いんですが・・・

ドルの基軸通貨も
揺らぎだしてきているのに

まだ
英語が世界基準なのか?

日本にきたなら
日本語を話す努力はしないのかしら?
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ムスカ

最近

目が痛いです

目の疲労が凄いみたいです
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

さん町田店

ブルホさんの
10月の予定によれば

10月16日は
さん町田店に有名女流プロが
2人もくるらしいので

町田へGo

はじめて町田駅おりましたw

ちょっと迷って
さん町田の下に到着したら
エレベータが開いてる

ちっと小走りしたら
乗っていた方が待っててくれました

いい人だ〜って思ったら

なんと

二階堂 亜樹プロ&桜井 美由紀プロでした

www

そんなわけで
エレベーターの中には
オイラ・二階堂プロ・桜井プロ

何を話していいやら
どうすりゃいいやらです

だって

人気・実力
女流bPとアチコチで聞く
二階堂 亜樹プロ

   と

「さん」が誇る女流プロ
桜井 美由紀プロです

もう着いて早々
オイラはパニックですw

そんな
ハラハラドキドキの
エレベーター降りたら

ブルホさんが待ち席にいました

よかった〜
知った人がいてくれて
話して緊張が少しとけました

そして
ピンに怯えるオイラに
アドバイスまでいただきました

ブルホさん
ありがとうございます

そんなこんなで
さん町田の記念すべき東1局

オイラの手牌には
さん名物
さんって書いてる3ピンが!!!

おぉ!

今日はツイテル?!って
喜んだのもつかのま

・・・

ツモ切ったオイラの手牌には

・・・

14枚の牌がおりましたとさ

・・・

多牌です

びよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


そんなこともありつつ(笑)

何回か打ったら

二階堂 亜樹プロと同卓できました

ブルホさんと二階堂プロの話を聞いてたら
二階堂プロ最近
調子悪いそうです

    が

終わる頃には
二階堂プロは5万点ぐらい持ってましたw

プロに勝ったらって
イベントやってたんですが・・・

歯が立ちませんがな

みなさんが
口を揃えて強いと
おっしゃってますもんね〜

若くて可愛いのに
貫禄すら感じましたよ

参りました

桜井プロとは
同卓できなかったけど

桜井プロの卓とか見てたら
よくルール分かってない風?!の
おじいちゃんに
やさしく親切丁寧に
根気強く教えていたw

はじめて会った
桜井プロはイメージどおり
いい人でした

今日は
お会いできて嬉しかったです

そんなわけで
プロの方々
ブルホさん
町田店の店員さん
おきゃくさん

ありがとうございました

楽しかったです
posted by もじく at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

間違いだらけ

もう

あっちこっち

ってか

ほぼ

間違いじゃん

いつも
適当にやってるから・・・

こんなところで
痛い目見ます
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

おっ!

今日は
いい感じだねぇ〜

毎日こんなんならいいのに〜
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ヒストリー

その時その時の

ありあまるおもい

心をうたないわけが無い

まだまだ
届けてください
メッセージ

復活期待してます
posted by もじく at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

