2010年09月25日

JAJA雀

本日
JAJA雀は
仲田 加南プロがゲストってんで
行ってきました〜

行く前に
本日の運は
いかがなもんかの〜って感じで
ロン2やったら
渡辺 郁江プロと同卓げっとん

おっ!
今日は運がいいのか!


って浮かれてたら


待ちの選択ミスで
一発ツモだった牌で
ロンを食らっても〜た

得意の一発ツモを
ミスるようだと
致命的なんですけど・・・

まっ

でも
なんか朝
雨だったのに

今は晴天なり
気分がイイ

ってことで

JAJA雀
行ってきました〜(笑)

そんでもって

ついて
いきなり斉藤 理絵プロと
同卓げっとん

おぉ
なんかサプライズ〜

どうやら
フリーで遊びに来ていたようです

ラッキーです

今日は
やっぱり運がいいらしい

そんでもって
1回終わって

常連さん?抜けたところに

仲田 加南プロ登場

なんか
フリーでプロ2人に囲まれてます
豪華なり

それはそうと
ブログによると
仲田 プロ
体調あまりよくないらしい・・・




でも




同卓する前
3連勝だったみたいですけど〜

相変わらず強し

困ったオイラは

カン!

・・・

やべっ

ここは
さんじゃないから
カンでチップないんだった

ますます困ったw

そんなこんなありつつ
プロと何回か同卓

なんだか
終盤まで接戦ばっかりなんですが〜

主要武器のリーチ一発ツモも
ミスばっかで出来てないし

接戦とか実力が無いオイラは
勝てる気がしません

ヽ(´ー`)ノ

そんな中

オイラ
渾身のリーチが炸裂しました!!!

局も中盤の頃

まず

上家さん

リーチ

オイラ千点棒いぱ〜い抱え込んでたので
千点棒持ってなかったみたいで

オイラが両替することに

最近ちょこちょこ
フリーに行くオイラは
慣れたふりして

5千点棒もらって
4千点返して
一本はリーチの所に・・・

「えーーー」

???

・・・

オイラは
リーチが大好きです

どのくらい好きかった言うと

5千点棒を両替してあげた後
4千点返して
残りの千点棒を
相手のリーチ棒を置くところじゃなくて

自分のリーチ棒を置くところに置くぐらい

もちろん
オイラはテンパッテも無いです

あっ
そういう問題いぜんの問題ですけどね(笑)

www

速攻
斉藤 プロに突っ込まれました

大爆笑です

オイラ
ツッコマレルまで
まったく気づかず

リーチ好きすぎて
困ってしまいます

ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで
今日も楽しく麻雀できました

斉藤 理絵プロ
仲田 加南プロ
同卓の方々

プロとずっと同卓させてくれた
メンバーの方々

今日は
ありがとうございました
posted by もじく at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ロン2 第3回 ファン感謝祭

本日はロン2の
第3回 ファン感謝祭に行ってきました〜 るんるん

じゃん亭っていう
はじめての雀荘だったので

MATSUさんに連れてってもらったら
あっちこっちで名前だけは
聞いたことある有名素人?!の方々にも
会うことが出来ましたw

そんでもって

本日のゲストは
二階堂瑠美プロ&二階堂亜樹プロ

そしてそして

サプライズゲストに
南里 はるみプロ&優木 美智プロでした〜

んで

説明受けたら
最低でも1人のプロとは同卓できて
運がよければ2人のプロと同卓できるらしいっす〜

そんなこんなで
オイラの初戦は・・・

南里 はるみプロと同卓げっとん

その1.jpg

さっそくプロとだぁ〜

それもね
オイラ本日のゲストプロのうち
2名の方は過去に雀荘で同卓したことあるんで
同卓したことないプロの方がいいなぁ〜って思ってたから

南里 はるみプロと同卓は
うれしす〜 グッド(上向き矢印)

気分がいいので
リーチ一発ツモを2連続で上がったら

南里プロに
さっきから一発ツモばっかりですねって言われちゃった(笑)

ふふふ

オイラの主要武器&好きな役は
リーチ一発です ひらめき



そんなこんなありつつ

第2戦目は・・・

キター
またまたプロ〜

これこそ本当のサプライズ

急に休んだ方がいたのか?
西岡 慎泰プロと同卓げっとん

その2.jpg

早く終わったて時間があったので
話してたらリーチが高そうで怖いですって
西岡プロ言われちゃった

ふふふ

みんなプロは
気を使ってくてます(笑)

目指す場所は
リーチ一発なので

だまで満貫あろうが
リーチのみだろうが
上がりにくくなろうが

なんでもリーチしてるだけなんですけどねw


あっ
こんな書き方すると
1・2戦とも勝ってる風ですが・・・

1・2戦ともに4着なオイラです たらーっ(汗)

そんなこんなで

二階堂亜樹プロがロン2をやって
二階堂瑠美プロが解説するって企画があって
みんなでそれを観戦

意外に
これ面白かった

そんでもって

第3戦目・・・

懲りずにリーチリーチw



なんとか初トップ ぴかぴか(新しい)

やほい



そして最終戦・・・

なんと
まさかの本日3人目の
プロと同卓げっとん

ぜったいコレ
ブルホさんの執念だと思うんだよね・・・

昨日のオイラの日記のコメントにも
二階堂亜樹プロの写メとってきてって書いてあって

今日の朝も念押しの
メールがあったんですよ(笑)

そんなわけで

ブルホさんの執念で
二階堂亜樹プロと同卓げっとん

恐るべしブルホマジック

その3.jpg

そんななかでも
オイラは相変わらず

リーチ〜

それもヒッカケでも壁でも
な〜んでもない7万?だったっけな??タンキ待ち(笑)

ちょっと待てば
待ち多くなったり点数高くなったりするのにね〜

結局
流局してテンパイしてるのオイラと亜樹プロでした

亜樹プロの手牌みたら
チンイツっぽいんですけど〜

怖い怖い

チンイツっぽかったんで
何待ちかなんて
さっぱり分からなかったけど(笑)

オイラ
超ぷらす思考なんで
きっと7万待ちだったんだよ
(当然、自己中な希望的観測ですけどね〜)

同テンパイなんて
オイラできる〜(笑)

そんな感じで浮かれてたら



次の局



リーチドラとか裏いっぱ〜いで
倍満あがれた

やほ〜い

気持ちは持ちようです(笑)

こうなりゃ
オイラのやりたい放題です

4・5順目だかにリーチ!

当然現物少なくて
下家さんが2枚切れてる南切ったら

ロン!

地獄待ち

こんな鬼のようなことまでやる始末です


・・・


そんなこんなで
本日の結果
4着4着1着1着で
マイナス1.4ぐらいだったかな?

でも
楽しかった

同卓された方々
ゲストのプロ方々
運営のプロの方々

本日も好き放題お騒がせいたしました

とっても
楽しかったです(笑)

ありがとうございました

その4.jpg
posted by もじく at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

握力が強ければ幸せは掴めますが?

ちょっとづつ
涼しくなってきている今日この頃

オイラはというと
ダイエットをする気もないんだけど
そっち方向にいってたり

握力がつきそうな展開になってます

この展開は
なんなりか?

握力がつけば
幸せは掴めますか?


・・・


そもそも
オイラの幸せって何?

ここから
しっかり考えないと
たどり着けるもんも
たどりつけないんだけどね

う〜ん

とりあえず

生活のために
生活するような生活じゃないくらい
余裕のある暮らしをおくりたい

そして
お世話になった方々に
恩返しがしたい

そんなとこです
今のオイラの幸せってか夢は


そんなこんな
今週は

代表選があったり

突然
為替介入がありました

ほとんど興味なかったし
関心も無かったけど

なんだか
オイラにゃプラスの方向へ

運がいいなぁ〜

それをちゃんと活かせる
実力がほしいです

切実に




それにしても
ちょっと日本人をなめてました

いやはや
なにはともあれ
上に立つ人間だもの
それなりの苦労や経験をしていらっしゃるという事なのでしょうね

烏合の衆よりは
そりゃぁ〜
できますわな

やるときゃやる人間って
かっこいい




今日はお休みですが

お休みよりも
仕事よりも

その狭間の
金曜が一番気持ちが盛り上がってるオイラ

そんなこんな
現状です



posted by もじく at 00:47| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

無くして気づくありがたさ

最近
自分でも
何なんだろうって思うぐらい
無計画だ

ん〜
なんか文字では伝えにくい

何の根拠も実績もないのに
ズンズン進んでいく感じ

アホなのか?
どっかの機能が欠如しているのか?
なんて本人が心配になるぐらいなんだけど・・・

なんか今週の日記?週記?を
書いてて思ったんだけど

20ぐらいのオイラは
もしかしてこんな感じだったのか?

それを
感じないでズンズン進んでいた頃と
大丈夫かズンズン進んでって不安になる今日この頃

変わったのは
気持ちなのか〜

体力も落ちてるけど
気持ちもずいぶん萎えてたんだね




そんなことありつつ

無くして気づくありがたさ

どうして
無くさないと気づかないんだろうね

でも
無くしたわけで
もう

今となっては

今を精一杯やるだけなんでしょうかね

とか

世の中
おもっているより
いいかげんで

一番いいかげんそうなオイラは
いいかげんが嫌いなんだよね

自己中で
あいすいません

それでも

これからも
色々あるんでしょうが

決意をした
オイラは進むのです
posted by もじく at 11:51| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

西日暮里で(´Д`)ハァハァ

はい
今度はマイミクのブルホさんのタイトル
パクッテみましたw

いや〜
それにしても
今日は雨でしたね〜

まぁ
晴れだろうと雨だろうと
オイラの行くところに変わりはないんですけどね

はい
雀荘です

それも
いつもの雀ピースです

そして
メンツも
ほぼいつものメンツです(笑)

フリーで行っているのに
セット的な(笑)

それにしても
名前は知らないが
そのいつものメンツの中の1人の方

MATSUさんと行った
四ツ谷道場でも

水木 琴プロに会いに行った
さん浅草でも

見かけたんですが・・・

道場でも
さんでも常連さんっぽい感じだったけど

どんだけ雀荘めぐってんだ〜

はい
そんな方と

本日のゲストプロ
赤荻 めぐみプロと

オイラ

この3人は
ほぼ毎回
赤荻 めぐみプロの
お仕事開始から終了時間まで
麻雀を打ち続けます

ゲストプロに
休憩する間さえあたえません

もはや
応援しに行っているのか
嫌がらせなのかってぐらいですw

今日も
他の卓がたっても
このメンツは
ず〜〜と変わらずラストまで
打ちっぱなし

そんな中でも
赤荻プロは楽しく打ってくれます



いい人だ



そうそう
いつもブルホさんから
リクエストあるんで

写メもとってきましたよ〜!


DVC00066.JPG
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

さん麻雀

ブログやらmixiやらツイッター
のぼ〜っと見てたら

本日は
水木 琴プロが
さん浅草店にゲストってことなので
行ってきました(笑)

んん?

さんって
たしか点ピンだったような〜

チョット前までの絶好調は
どこへやら

ロン2でもフリーでも
トップがとれなくなって来たのに・・・

大怪我しそうなんですが・・・

大丈夫か俺?

まっ、いっか〜


そんなこんなで

さっそく
水木 琴プロと同卓げっとん!

そして

さっそく
なんか高い手ふってるオイラ〜

あわわわ〜

その後も
なんか高い手ふっているオイラ〜


・・・


チーン


そんなこんなで
着順は3着4着2着だったかな〜

びよ〜〜〜〜ん


でも
楽しかった〜

水木 琴プロも
さんのスタッフも
みんな気を使ってくれてるの
凄い感じたし

同卓した
さん浅草店の常連さんの
おっちゃんたちも
みんないい人々だった

その
おっちゃん達は

水木 琴プロの
セクシー衣装に
目のやり場に困るとか
おっちゃんらしい会話をしてたら

スタッフに
お触り禁止です!って注意されてた(笑)

そんな感じで同卓した
おっちゃんたち楽しい人々でした〜

やっぱり
おっちゃんのオイラは
同卓してる人も
おっちゃんの方が落ち着くw



そんでもって

帰りに清算してたら

あれ?

そんなに負けてない??

たしか
残り500点しかない
4着とかあったんですが・・・
トップも取ってないんですが・・・

さん
マジック

どんだけ
一発やカンに助けられてんだオイラ



そんなこんなで

水木 琴プロ
常連っぽいおっちゃん達

今日は楽しかったです
ありがとうございました
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

リーチバトル(四ツ谷道場&雀ピース)

本日は
MATSUさんと待ち合わせして
四ツ谷道場に行ってきました〜

今日の道場は
何があったんでしょう?

なんか人が
いぱ〜〜い

どのくらい
いぱ〜いかと言うと

繁盛店みたいって
常勤のプロの方が記念の写真とってたぐらい(笑)

どこかのブログでアップされるかもw

そんな感じだったから
プロの方とは同卓できなかったですが
MATSUさんと同卓して3連戦

さて

いつも
一発とウラドラが頼みのオイラは

Aルールで
どう戦えばいいんでしょう?



・・・




いい考えが浮かばなかったので



いつもどおり

リーチ!リーチ!リーチ!

なんでもかんでも
アホみたいに
リーチかけまくりました(笑)

どのくらいかっていうと〜

オーラス
トップ目で何百点差でトップなのに

リーチ

はい
この時点で千点棒だしたので

2着降格〜

そんでもって
下家さんからリーチかかってツモられて
そのリーチ棒も入れて何百点差でキッチリ捲くられて

3着〜


・・・



下家さん上がった後
役なかったんですか?って聞かれたんだけど・・・


・・・


その時の
オイラの手
チートイツでしたん

びよ〜〜ん

だって
リーチ好きなんだもん

たとえ
一発もウラドラも無くったって
リーチで勝負したいなり

たまには
こんな雀風な人いてもいいじゃん

個性ってことで

はいオイラ
とんでもなくプラス思考な人間ですw

そんなこんなで
たぶん成績は2着3着4着

ぶひぶひぶひ〜

なのに・・・

あれ?

たぶん
ゲーム代入れても
ほとんど負けてない???

よく分からないけど
Aルール恐るべしです


そんな感じで
MATSUさんと3連戦終了

MATSUさん本日は
ありがとうございました


そんでもって
帰ろうとおもってたんだけど・・・

帰りにMATSUさんと
電車の中で
今回のプロクイーンの話になって

決勝に勝ちあがった岩井 茜プロ
今日ジャンピースのゲストだったようなって話になって

オイラは
ちょっと帰り道
より道して

「おめでとうございます」って言って来ました〜

そんでもって
店長さんの
しゃっくりの話なんて聞きつつ(笑)

ちょっとだけ
ここでも麻雀

そんでもって

ここでも

リーチ!リーチ!リーチ!

今回は
一発もウラドラもあるしね

いや〜
リーチしまくりましたよ




どのくらいかって言うと




テンパッテないのに
リーチしちゃうくらい

www


はい
当然チョンボです

ガッツリ
3本場分もつけて
満貫払い〜〜〜

ジャンピース1本場
1500点

ひるる〜〜〜〜〜〜

ダントツトップだったのに〜〜〜
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

93人&41人の麻雀プロ

ロン2同卓したプロの方々
いつのまにか90人超えてた〜

そんなわけで
いつものロン2で同卓したプロの方々

小島 武夫 プロ
荒 正義 プロ
伊藤 優孝 プロ
森山 茂和 プロ
古川 孝次 プロ
前原 雄大 プロ
石崎 洋 プロ
沢崎 誠 プロ
石渡 正志 プロ
瀬戸熊 直樹 プロ

朝武 雅晴 プロ
藤崎 智 プロ
藤原 隆弘 プロ
吉田 幸雄 プロ
今里 邦彦 プロ
滝沢 和典 プロ
仁平 宣明 プロ
望月 雅継 プロ
吉田 雄二 プロ
紺野 真太郎 プロ

柴田 弘幸 プロ
右田 勇一郎 プロ
三田 不二夫 プロ
山井 弘 プロ
二階堂 亜樹 プロ
稲森 英子 プロ
清水 香織 プロ
黒沢 咲 プロ
桑原 恵子 プロ
仲田 加南 プロ

南里 はるみ プロ
赤荻 めぐみ プロ
朝霧 千裕 プロ
和泉 由希子 プロ
平岡 理恵 プロ
宮内 こずえ プロ
優木 美智 プロ
さくら やよい プロ
武石 絵里 プロ
田村 りんか プロ

千葉 未帆 プロ
渡辺 郁江 プロ
和久津 晶 プロ
魚谷 侑未 プロ
長内 真実 プロ
古林 千寿 プロ
斉藤 理絵 プロ
佐藤 あいり プロ
中山 奈々美 プロ
藤川 まゆ プロ

吉武 みゆき プロ
石川 正明 プロ
大川 哲哉 プロ
葛山 英樹 プロ
勝又 健志 プロ
加藤 博己 プロ
こごっち プロ
猿川 真寿 プロ
ダンプ大橋 プロ
近野 理智男 プロ

松崎 良文 プロ
三戸 亮祐 プロ
岩井 健太 プロ
小川 尚哉 プロ
小田 悟志 プロ
佐々木 寿人 プロ
須浦 正裕 プロ
杉村 泰治 プロ
奈良 圭純 プロ
麓 征生 プロ

青木 胤道 プロ
石田 純平 プロ
岩楯 健寛 プロ
岡田 直之 プロ
岡本 丈司 プロ
高橋 信夫 プロ
長谷川 弘 プロ
福島 祐治 プロ
福光 聖雄 プロ
三輪 正樹 プロ

村瀬 寛光 プロ
吉田 直 プロ
泉 亮多 プロ
大竹 昌之 プロ
桶本 篤史 プロ
久保 公男 プロ
高木 翔太 プロ
高木 祐 プロ
藤原 琢 プロ
三田 晋也 プロ

三井 聡志 プロ
横井 玲巳 プロ
吉田 求 プロ

93人いってましたw

リアルに雀荘で同卓したプロの方々も
ちょっと増えました↓

灘 麻太郎プロ(第6回リアル麻雀大会)
清水 香織プロ(第6回リアル麻雀大会)
石渡 正志プロ(第6回リアル麻雀大会)
朝霧 千裕プロ(サプリ)
優木 美智プロ(ドラ魅ちゃん)
仲田 加南プロ(四谷道場)
水越プロ(四谷道場)
西田プロ(四谷道場)
水澤プロ(四谷道場)
麓 征生プロ(ZOO)

赤荻 めぐみプロ(ドラ魅ちゃん)
北島 朋子プロ(ドラ魅ちゃん)
藤井 すみれプロ(ドラ魅ちゃん)
二階堂 亜樹プロ(さん)
小林 里沙プロ(ドラ魅ちゃん)
黒沢 咲プロ(ドラ魅ちゃん)
中川 由佳梨プロ(マーチャオ)
涼崎 いづみプロ(ドラ魅ちゃん)
増田 隆一プロ(ジャンピース)
土井 裕美子プロ (マーチャオ)

会田 日和プロ(日和)
魚谷 侑未プロ(ジャンピース)
蒼井 ゆりかプロ(ドラ魅ちゃん)
吉倉 万里プロ (ジャンピース)
柴田 弘幸プロ (四谷道場)
田代 航太郎プロ (四谷道場)
佐藤 かづみプロ(ドラ魅ちゃん)
朝倉 ゆかりプロ(ドラ魅ちゃん)
宮内 こずえプロ(さん)
三添 りんプロ(ジャンピース)

和泉由希子プロ(サプリ)
吾妻 さおりプロ(ジャンピース)
田村 りんかプロ(さん)
幡井 梨花プロ(ジャンピース)
杉村 えみプロ (fairy)
藤川 まゆプロ(道場)
上田唯プロ(マーチャオ)
川端美雪プロ (ジャンピース)
いわますみえプロ(ジャンピース)
豊後 葵プロ(ジャンピース)

冨本智美プロ(ジャンピース)

こっちは41名

こないだ道場行ったとき
同卓した方や他の雀荘でも
見たことある気がするって方もいたんですが・・・

オイラ
プロの方の顔と名前が
あまり一致してないので
書いてなかったりします


そんなこんなで
同卓ありがとうございました
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日


こんにちは初老ですw

あいかわらず
初っ端から
あなたらしいメールありがとうございます

www

そんなことがあったり

なんだかんだ
喜怒哀楽が激しい今週でしたわ

やっぱ
こんな感じのほうが
オイラらしいのかも?!

まぁ〜
オイラらしいが
イイのか悪いのか

見る人目線だと思いますけどね〜

いっぱい泣いて
いっぱい笑って

生きていこうかとおもっております




あ〜
このブログを一番見てる彼なら
ご存知かと思いますが

かなり
ギリギリな状態ですw

オイラらしい?

追い込まれたのか?
追い込んだのか?

若い頃の
選択肢も体力も無くなっているなぁ〜って
感じる今日この頃ですが

きっと
それとひきかえに
色んなものを身につけている

はず(笑)

あほみたいに
信じているものを
信じていこう

そう思う
今日この頃です




posted by もじく at 09:20| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

裸族のおじさん


なんだか左手が
痛かったり(もう治ったけど)

知り合いの母上が無くなったり

決まってないのに
遊び歩いたりw

実は
なんだか色々あった今週

この
あっけらかんな感じは
人生を投げてるのか?

覚悟を決めたのか?

微妙なところだが
後者だと思いたい

それはそうと
そっか〜ってこともあった

文章にすると
なんだ〜って感じだけど

オイラが真剣になるときって
うまくいかないんだけど

なんでだろ〜っておもいながら
そんなもんだと理由は考えるのやめてたんだけど・・・

まわりが見えなくなるから駄目なんだってわかったなり

もちろん
もっと上の集中だったら
そんなこともないんだろうけど

オイラのレベルの集中だと
悪影響なんだね〜

困ったもんだ

そういえば
最近ロン2調子いい

むふふ

一芸は万能なり

全部勝たなくてもいいんだよ
















posted by もじく at 22:07| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

レート


流れを変えられる
実力とかがないのなら

自分まで染まってしまう前に・・・

自己防衛

それが
全体の感染を防ぐ方法なのだろう

本当は
感染を止めれる力があるのが
一番いいんだろうけどね


らくなもんだから
レートの安いところにいると
そこになじんじゃうわけで

上を目指すなら
まわりも
そういう人間がいるところで頑張らないと
いけないとおもうよ

どっちが
幸せかわからないけどね


さてさて

多摩川の花火も終わったし

もう夏も終わりかな?

すっかり
夏らしいこともなく
たいした
喜怒哀楽もなく

暑い暑い夏

悲しい夏よりよかったのか?

数年後には
こんな夏でも思い出になってるのか?

さすがに
時の力が凄くても
そりゃないか

線香花火でも
買ってこようかなぁ〜

そして

ひとりでやろうかなw
posted by もじく at 00:31| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

打ち上げ花火


背中からの流血もなくなり
13日の金曜日も無事に?!

乗り切ることができて
よかったよかったの今週

あとは

やる気が出てきてくれればw

そんなこんな本日

外でドカンドカン音が聞こえると思ったら
花火があがってたぴかぴか(新しい)

花火.jpg

夏ですな〜

オイラも
一発ぐらい
花火をあげたいものです

ちょいと前までは
暑すぎて夕涼みもままならなかったのに

今日は
そうでもないるんるん

そんな気分で
ロンロンやったら
赤荻プロと同卓げっとん!

最後まで接戦で

最後の最後も
みんなテンパッテて
おもしろかったなぁ〜

posted by もじく at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

お父さんは大変だね〜


今週末

蜂に刺されたり

ひとんちの子供の
カニとかセミとか観察してるのを
観察したりして

おもったこと

お父さんって
大変だね〜
posted by もじく at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ボロボロなオイラ


向かうべき方向は決まったのに

相変わらず

自分の実力の無さに
足を引っ張られて

情けないやら悔しいやら

気分転換に
麻雀をやりに蒲田の雀荘にでかけてみても

やる気が出てこない。。。

あんなに
好きだった麻雀も
楽しくすごしていた蒲田の街すら
心も体も拒否反応

過去に
道は開けているわけはない・・・

追い討ちをかけるかのように

背中から流血とかの
ここ数日

そんな状態をしるはずもない
Yはブログを続けろとのこと

ふふふ

相変わらず

自己中なヤツ

もうこのブログは必要ないだろうに・・・




何から何まで
ボロボロのオイラ

そんな状況なもんだもん

まわりにいた人々も

もはや
理解するのをあきらめて
離れていく人ばかりなのに

それでも

オイラのなにかを
信じているバカなヤツ


・・・


めんどくさいやつめ(笑)

posted by もじく at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

さようなら


喫茶もじく

シーザーブログで
始める前に

実は
魔法のあいらんどでスタートしてて

その
最初のキッカケってか目標も
もう達成したし

お仲間さんも
皆様新たなステージに
進んだことだし

もう
この場所も
思い出にしていい時かもね

ほな

ばいちゃ

posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

仲間


20代前半の
怒涛の結婚式ラッシュを
何とかのりきり

お仲間さん方々
今や
すっかり
いいお父さんやお母さんになってるし

オイラは
休みの日には
家を一歩も出ないどころか
言葉すら一言も発することがない日々が
多々ある感じで
今やスッカリ
ヒキコモリにも
磨きがかかってきてるし

もう
結婚式に出ることもなかろうと
思っていた・・・ら

今週末
もう数年ぶりに
結婚式でした〜

それも2日連続でw



・・・



オイラは
どのグループの席に分けられてんだろう?って思ってたら

テニスサークルの人々の卓でしたw

オイラただいま
ヒキコモリですが・・・

テニスサークル
1回しか参加してませんが大丈夫でしょうか(笑)

まぁ〜
テニスサークルの発端になった
合コンを企画したのが
オイラだったからなんだろうけどね

でも
テニスサークルのみんな仲いいなぁ〜ってのが
凄く伝わる結婚式だったなぁ〜

海やスキーやなんだかんだ
思い出は永遠なりexclamationなんだね

今やヒキコモリのオイラは
一緒にワイワイってのもムリな状態ですが
なんか嬉しかったなぁ〜

2次会にも
参加したい気持ちはあったんだけど・・・
参加しなくてスンマセン「す」

「す」のまわりには
テニスサークルの皆様がついているが

結婚式に参加しないくせに
ムービー撮ってきてとか
凄く気になっている様子の
ややこしい性格の
「べ」に結婚式の状況をお知らせする役は
オイラじゃないと無理だからさ(笑)

posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

慌ててるね〜


なんだか
急に慌ててるご様子

・・・

もう

おそいんや〜

な〜んて

わけじゃないけれど?!

電話には出ないオイラです
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

風が吹いてる


はにゃ?

なんかここ最近
いい天気ですね〜

梅雨はあけたのかしら?

そんなこんな感じで

今日は
また一段と風が吹いてきた

一見追い風っぽいんですが

罠かもしれません

自分の実力の無さを露呈するかっこうになるかもしれません

でも
そんなことばかり気にしていたら
何も行動できない

人生万事塞翁が馬って感じで
どっちにも転ぶのが人生です

結局
自分を信じて進むしかないのです

最近の人々の
歌でも歌っています
時代は関係ないのです

進む道が決まったら
行くのみです
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

前原 雄大プロ


ロン2のブログに
書いてた前原 雄大プロの記事を見た

なんか感動したなぁ〜

やっぱいいよね

こういう人が
強くなくっちゃ!




投げっぱなしの方々が多い中

きっちり
自分の仕事をやる人間は
素敵です
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

雀ピース


う〜ん

本日も4入りの
気がするのは
オイラだけ・・・でしょうか

そんなこんなで
本日のゲストは
いわますみえプロでした



そんでもって
オイラの成績は


ぼっこぼこ


もう

爽快なぐらい
負けました


でも

なんせ爽快なぐらいだからw

楽しかった(笑)

それに色々
見えてきた

気がする〜


posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

