2011年12月31日

2011年を振り返る


もうすっかり忘れていたがあせあせ(飛び散る汗)

2011年の目標は

「時の流れに身をまかせる」でした

うん
とりあえず
達成できたのでしょうか?

何もしてないってだけだけど・・・

でも

あがかない
もがかない

勝つとしても
負けるとしても

ありのまま

運にまかせようって視点では

全然ダメダメでした

なんか全体的に弱気でした

力強く踏み込めませんでした

負ける事を恐れて

・・・

もうさ〜
勝負どころで
踏み込めないと
勝てないと分かっているのに・・・

もう
守っていても
どうにもならないところまできてんのにさ・・・




そして
12月25日

べ と話してて

もう1度
毎日日記書くって約束したのに

3日も
もちませんでした

うんうん

今年は
どうしてここまでってぐらい

本当に
やる気がありませんでした

なんなんでしょう?

色んなもののせいにして
誤魔化してたけど・・・

最後のほうなんか
もうシャレにならないぐらい
酷かった・・・

・・・

もう開き直ってしまうぐらい・・・

そんなわけで

年末大掃除なんか
なんもしてません(笑)

なんかここまでくると

それもまた

今年っぽいとおもってさ

(超くるしまみれ)



まぁ〜

そんな中でも

カラッカラッ?

ってぐらい

すさんでた心が
ちょっと変わってきた気がします

まだまだ
全然ですが・・・

さみしさが原動力になったのかもしれません

表裏一体

何がプラスで
何がマイナスになるか
分からないものです

そんなこんな
2011年でした
posted by もじく at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

単純


ずいぶん前に

自分のことを

何を考えてるか
本当に分からないって言ってた人がいたが

最近思う

単純だなぁ〜って

子供だ(笑)
posted by もじく at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス


はたして

今年で何年目になるだろう

シングルベル

もはや
シングルベルを鳴らす腕はプロ級だと思う今日この頃。。。

そういえば
ある方が教えてくれた情報によれば

35歳すぎて結婚できる男は3%

だそうだ

もはや
一生1人で生きていく
生活設計を
本格的に計画しなければいけない時期みたいです

さてさて
そんな今年のクリスマス

当然
特に予定もなく
眠りについてたら・・・

突然サンタ登場exclamation&question

なんと
このサンタ
深夜に突然襲来してきたにもかかわらず
ほぼ無言・・・

たまにしゃべったかと思うと
クリスマスにもかかわらず
超テンション低いんですけど・・・

なんて
嫌がらせなサンタなんでしょう

もう
なんかわけ分からなく過ぎて

逆に
楽しくなってきまするんるん




・・・



親友よ
その何の準備も計画もないままの行動

知り合って30年ぐらいたってる気がしますが
成長しませんね(笑)

もう
何から何まで
さすがですぴかぴか(新しい)

いつも
ありがとう

posted by もじく at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

フェニックス


本当は
夕方まで書こうと思っていた
ブログのタイトルは

「飛べない鳥」

へいへい

凹んでいたのさ

自分が選んだ道なのに
不安や挫折で弱っていたのさ

でも

相変わらず
ドーーーーンと落ちたら

なんか闘志が沸いてきた!

我が人生
我で勝負

それで
負けならしょうがない

なっとくできない道を
歩くことはできない性格なのだから

もう

カラ元気しか残ってなくても

・・・

カラ元気すら
もう出せなくなるまで全開で

フル回転してやる



みにくくっても
そっちがやっぱり
自分は笑ってられるんだ

posted by もじく at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

生存報告

ごきげんよう

皆様お元気ですか?

もうすっかり
暑中お見舞いでございますね



さて
最近ブログやらmixi日記やら更新してなかったせいか?

メールやら
電話やらの相手の第一声が

「元気?」から「生きてる?」に変わってきた今日この頃です

なんとか
もじくは生きております

・・・

正確には
ずいぶん元気に生きているようですw

健康診断の結果

最上級のAが、いっぱいでした。

A5ランクの松坂牛より
良質なオイラです

え〜
ぶっちゃけオールAでした

人間は
炭酸飲料とアイスで元気に生きれるようです

www

ついでに
体重計でお馴染みの
TANITAさんの測定だと

どうやら
オイラの体内年齢は20歳だそうです

TANITAさんの機械には
社交辞令機能でもついているのかしら

昔の知り合いに会うと必ず老けただの
疲れきってるけど大丈夫だの言われるんですけどね〜



そんなこんなありつつ・・・

家でゴロンゴロンしていたら
いい事がありました

二段免状争奪ワンデー大会なるものがあって

優勝しました

どうやら
日本プロ麻雀連盟の二段免状がもらえるようです

ちなみに通常
2段は

平均順位2.1以上
レーティング1800以上の
両方を満たしていることが条件です

オイラ
レーティング
ただいま1324

はい
オイラは相変わらず
ちゃっかり生きております(笑)
posted by もじく at 23:45| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

今週は?!

先週は
なんか凄かった…

月曜の朝から
めまい&吐き気&下痢

それでも
なんとかかんとか仕事いったら
いきなり鼻血出てきた…

オイラの体に
なにがおきてるんだろう

その後も
先週ずっと下痢気味だし



やっと休みになったので
雨だったが麻雀しに行ったら
ゲストプロは現れず…



コンビニまで
自転車で行ったらパンクしてる…

( ̄▽ ̄;)
posted by もじく at 01:58| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

業務連絡

やっとこ
傷が、また1つ回復しました。
その傷を回復させるために
他の所に
負担かけまくって
他の傷口が広がっている感じもいなめませんが

とりあえず
何年も前からの傷は
あと1つになりました

もう1つは
まだまだですが…

とりあえずご報告まで
posted by もじく at 23:50| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ロン2・第7回 ファン感謝祭

本日は12時から
第7回 ファン感謝祭ってことで

長崎まで行っていたオイラは
早起きして
大急ぎで朝一の便で
東京もどってきました〜

なんか
今日すごいイイ天気
携帯しか持ってなかったから
写真撮れなかったけど

飛行機の窓からの景色
すばらしかった

なんか
今日いい事ありそう



そんなこんなで
なんとか新橋に大会開始前に到着して
会場まで歩いていたら

むこうから誰か
こっちによってきたっておもったら

仲田加南プロだった

オイラ
ぼけ〜っとしてて気づいてなかったら
わざわざ一声かけてくれたよ

なんてファンに優しい方なのかしら

オイラ
今日がんばる



そして

本日のゲスト(写真左から)

3695367_992545922_10small.jpg

武石絵里プロ
黒沢咲プロ

2・2.jpg

仲田加南プロ
田村りんかプロ

登場して

いよいよ
第7回 ファン感謝祭スタート

1回戦目

得意のリーチ一発決まって

トップ

だった・・・

オーラスまではねw

最後の最後に
まくられて2着

あっれ〜
今日はツイテルって思ったのに〜



2回戦目

黒沢咲プロと同卓

くろさわ1.jpg

今は
色んなプロの方と
マイミクさせてもらっているが
実は麻雀関係で1番最初のマイミクさんは
黒沢咲プロなんだよね〜

気合入れて勝負したら

・・・

ボコボコにされる

4着

びよ〜〜ん



そんなこんなオイラに
ここで奇跡が

なんと
2回戦と3回戦の間にあった
ジャンケン大会で

黒沢プロのプレゼント部門で

なんと
オイラ最後まで残って
プレゼントもらっちゃった

麻雀ボコボコなのに
運だけでプレゼントげっとしちゃった

商品もらいに行くとき
にやけちゃいけないにやけちゃいけない

今のオイラ
前歯が無いから(1つ前の日記参照)

っておもってたのに・・・

無理だよね〜
おもいっきり前歯無いのに
にやけちゃった(笑)

プレゼントの中身は

3くま.jpg

黒沢プロ愛用抱き枕
バレンタインのチョコレート
麻雀の漫画

(●´ω`●)ゞエヘヘ



そんでもって
3回戦目

1回戦目で役満あがったらしい
マイミクのエスパシオさん登場

ひぇぇぇ〜

オイラと同卓の時に
役満は勘弁してくれ〜って
2回戦目までのオイラならおもっただろうが・・・

今のオイラは
きっとツイテル

熊もついてる(笑)

GOGO熊さん
行け行け熊さん

いやっほ〜い

てな感じで

本日
初トップ


そんでもって
4回戦

始まる前
現時点の上位者の発表があって
その中にいた方と同卓で
最終戦スタート

それが結果を
大きく左右することに・・・

そんなこととは
つゆしらず

暴君くま
再降臨

がおぉ!

いや〜
熊さんパワー
恐るべしですよ

4回戦
オイラの起家でスタートだったんだけど

連荘しまくって
結局南1局のところで
時間打ち切りだったもん

オイラだけ親2回
これ大きいよね〜



そんなこんなで

結果発表

優勝は
武石絵里プロ

おめでとうございます!

そして
準優勝は




・・・




なんと




もじく

えへへっ

(*´σー`)

素人さんの中では1番

きゃほ〜い

カレンダーもらったよ〜


かれんだ.jpg

今日は
やっぱりツイテル

もう大満足な1日です

プロの方々
ロン2のユーザーの方々

ありがとうございました
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

さん新宿&ドラ魅ちゃん本店

本日は
さん新宿店へgo

・・・

そんで迷子

前に行ったことあるのに〜

ゲスト開始時間に
到着するはずだったのに。。。

最近多いな困ったもんだ

んで
そんなこんなで
なんとかかんとか
さん新宿店に到着したら

お店の方に
あれ?今日は
どこかでゲストやってなかったですか?
みたいなこと言われちゃったw

女流プロゲストの時しか
さんの店いかないからね(笑)

今日さん船橋に2人の女流プロが
ゲストに来てるのは知ってるんですが・・・

前に
土日しか遊びに行けな〜いって
日記にコメント残したら
さん首都圏サーキット
土日ばかり入れてくれた

水木 琴プロのところに
オイラ遊び来ました〜

そしたら
新しく卓たててくれて
さっそく水木 プロと同卓

そしたら
なんかダマで倍満とか上がれたりとか
バカヅキなんですが・・・

でも

こんな上がり
オイラっぽくない・・・

なんか好きじゃないなり。。。

ぬ〜〜ん

そんなこんなで
何回か打って
カゴ返しに行ったら

これから船橋ですか?って
お店の方に言われた(笑)

そんでもって
エレベータ前で気づいた!

写真

じゃんw

みずき.jpg

あぶないあぶない

そんで新宿駅に着いたら
黒夢のライブ?!が
はじまりそうで人いっぱいだった

懐かしい
昔よくカラオケで黒夢歌ってたなぁ〜



んで

帰りの電車の中で
やっぱり今日の自分の麻雀嫌いだなぁ〜っておもったオイラは

リベンジを誓いドラ魅ちゃん本店へ

待ち席でまってたら
本日のゲスト
白河 雪菜 プロが
暇そうなオイラの
話し相手になってくれました

忘れないうちにって
写真お願いしたら

わざわざスタッフ呼んでくれて
ツーショットで

まぁ〜
おっちゃんの写真の部分は
日記見に来る人には必要ないだろうから

白河 プロのみの部分をどうぞ

しらかわ.jpg

そして麻雀

いつのまにやら
オイラの点棒1000点だけになってたw

それでもめげずに

オイラり〜ち

この半荘
余裕でラス

でも
気分は

やっぱりオイラ
リーチ大好き





水木 琴プロ
白河 雪菜 プロ

今日は
色々ありがとうございました
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

笑っていいツモ!

昨日に引き続き
新小岩にいるオイラですが

地元民ではありません

地元民は
本日の「笑っていいツモ!」のゲスト

赤荻 めぐみプロでありんす(笑)

いやはや
本日は地元民のパワーをみせられました

赤荻プロのゲストの日に
あっちこっちの雀荘で見かけるファンの方から

赤荻プロの知り合いっぽい方まで

ゲストの開始時間に集合

その後も続々・・・

笑っていいツモ!は
同卓希望者で大騒ぎさ

どのくらいかっていうと
一斉に来たもんだから

両替のお金がなくなって
お店の方が慌てて両替に行ってたり

お休みのはずの店長が
普通に働いてたよ(笑)

そんな
同卓希望者だらけで
お店の人が大変そうな中

赤荻プロと同卓も
けっこうできました

お店の方々
ありがとうございました



そんでもって
オイラの成績はというと・・・

昨日の勝ち分ぐらい
きれいサッパリ負けましたとさ

びよ〜〜〜ん

でも

すっごい楽しかった〜

最初の半荘から
の〜んびり楽しいって感じだったんだけど

半荘かさねていって
同卓者が変わっていって・・・

そのうち
なんかフリーなのに
セットのように盛り上がってた

お店の方々
お騒がせしました

いや〜
笑った笑った

赤荻プロ&赤荻プロの昔からの知り合いっぽい方

ちょー面白いんですけど(笑)

せっかくなんで

オイラも

黙々と打って2連勝中の
まくらちゃん♪さんを
ちゃっかり男子チームに引き入れて

女子チームに対抗してみたとさ

www



あっ!

赤荻プロに
韓国お土産までもらっちゃった



ありがとうございます


いや〜
楽しかった
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ごぉにぃ〜はGOGO!

はい

今日の
P.G.Uの女流ゲストの
ブログのタイトルをまねってみたw

なんと
今日のP.G.Uは
ダブルゲストだす

そんなこんなで
何回か打ったあと

「ざんきゅーはよんにゃー」の山下しのぶプロと同卓

打ってた卓
お客さんだけだったから
今日はプロと打てないかなぁ〜って思ってたら
1人止めて打てた

ラッキ〜

そんでもって

1回半荘同卓したら
またお客さんだけになった(笑)

そんでもって
また打ってたら

上家の方に
よく裏ドラのりますよね〜って言われちゃったw

そりゃ〜
点5で1着とってないのに浮いてたら言われるよね

www

そんなこんなで
その後も何回か打って
ラス半も終わってやめようと
カゴかえしに行ったら

もう1人のゲストプロ
「ごっぱーはナナミン!」の中山 奈々美プロがいて

なんでも
もうすぐ中山プロの知り合いの方がくるらしく
新しく卓をたてたいらしい

そんなこんなで
延長戦w

そんなこんなで
中山プロと同卓できちゃった

これまたラッキー

さっきまでオイラいた卓
メンバーさん入ってる

無理やりプロと同卓してる風なんですが・・・いいのか

狙って止めたわけじゃないんだから(笑)

ちゃんと大切な用事があるから止めたんだからw

そんなわけで
中山プロと初同卓で
オイラ頑張った

なんと東3局で終わったっす

今日
初トップだす

なんか何から何まで
ツイテル〜

ちょうど
新しいお客さんも来たようだし
本日終了

そんで帰ろうとしてたら

わざわざ
山下プロがエレベータのところまでおみおくりに来てくれました



たしか
ゲストプロ2人とも卓入ってて
メンバーさんも2人入ってて
セットもいて

立ち番1人だったような・・・

そんな中わざわざ

なんだか今日は
色々気を使っていただき
ありがとうございます

そんなわけで
写真もとれました

やました.jpg
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ドラ魅ちゃん・横浜店&雀ピース

なんか
タイトル書いてて
あらためてアニメは日本の文化なんだなぁ〜って思ったw

さてさて

そんなことより

本日
ドラ魅ちゃん・横浜店は
藤井 すみれプロがゲストってんで行ってきました〜

何回か打って

藤井プロ登場

ふじい.jpg

すっかり年寄りなオイラは
もう満足な感じで

「ラス半」って言ったら・・・

すぐさまメンバーさんが

「次もプロ入るんでもう1回」みたいなことを・・・

こないだも
この展開だったんですがw

合言葉か!

www

そんな感じで
いつでも取り消しOKですんで〜って言葉を聞きながら
ラス半スタート

そして対局中
藤井プロが一言

はしごですか!




図星

そんなわけで
すっかり当てられたので

追加で
もう半荘打ちましたとさ(笑)

藤井プロ
ひさしぶり同卓楽しかったです

ありがとうございました



そして

お次は

岩井 茜プロがゲストの
雀ピースへ

なんだか
見慣れた顔ばかり〜w

そんでもって
ワンピースの漫画本を見るまもなく
卓に案内され岩井プロと同卓

なにからなにまで
雀ピースらしいね〜

www

岩井プロは
風邪ひいてるらしく
マスク装着で辛そうでした〜

そんな中
ゲスト終了時間まで
同卓ありがとうございました
お大事に
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ドラ魅ちゃん・横浜店

本日は

3695367_934806447_172small.jpg

蒼井 ゆりかプロが
ゲストってんで行ってきました〜

さっそく
蒼井プロと同卓でスタート

楽しくやってた気分とは
ウラハラに

ラス親が回ってきた頃には
飛びそうになっていたオイラでした

でも

そのラス親の時に
オイラが大好きな手が

詳しくは覚えてないけど

待ちが
超オイラ好み

シャンポン待ちで
片方はドラで

ドラの方は
そうでもないんだけど・・・

もう片方が・・・

ピンズの3待ちなんだけど

その時のピンズ部分が
12333(笑)

ヘンテコ待ち大好きオイラには
たまりません

うひょうひょです

最後の3ピン
ツモりたくてたまりません!

一気にテンション上がって

ハイテンションリ〜〜〜チ



そんでもって



キターーーー

3ちゅも

うひょひょひょひょ

テンション上がりまくった素人は
そのままトップまで

いやほ〜い



そんなこんなで

次の半荘も蒼井プロと同卓できて

もう満足なので
ラス半かけたら・・・

メンバーさんに
また次
この卓に蒼井プロ入るんで
もう半荘って言われちゃった・・・

まぁ〜
どうせ止めても
他の女流プロのところに行こうって思ってただけで
特に決まった
用事があるわけじゃないんですけどねw

そんなこんなで
延長延長(笑)

そのあいだ
ず〜っと蒼井プロと同卓

なんか
今日は運がいいなぁ〜

このせいか?

3695367_934804753_68small.jpg

このせいか?!

3695367_934804757_135small.jpg

このせいか(笑)

3695367_906920467_232small.jpg


それにしも

なんか
卓いっぱいたってるのに
人気女流プロ
この卓ばっかで打ってるんですがいいんでしょうか・・・

なんて思ってたら

おっ!
新しいお客様来店

ゆうやさん発見!!!
ナイスタイミングです

オイラの入ってたところに
ゆうやさん入って

心置きなく終われましたとさ




メンバーの方々

本日は
常連さんでもないのに
いっぱい蒼井プロと同卓させていただき
ありがとうございました


同卓した
蒼井プロや一般の方々も
みんないい人ばかりで楽しかったです

ありがとうございました
posted by もじく at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年


今年の

目標ってか

方針は


「時の流れに身をまかせる」

あがかない
もがかない

勝つとしても
負けるとしても

ありのまま

運にまかせようっておもう

合気のように
太極拳のように

いい風が吹くといいな
posted by もじく at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

